旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

宇都宮で夕食を!

宇都宮で「美味しいお店がある」と紹介された和食店で夕食を楽しんで来ました。

「旬の肴と純米酒 千酒庵」

f:id:Enjoytrip:20220624171433j:image
f:id:Enjoytrip:20220624171429j:image

ここはコースの料理一品一品に合う日本酒を

ペアリングして提供してくれる店らしい。

宇都宮駅から徒歩数分と立地は良いが店構えが扉一枚と小さい看板のみの為見つけ難い。

では早速入店。

カウンターのみの店である。

(写真を撮り忘れた)

とりあえず料理と日本酒の写真を見てくれ。

最初の料理の他、何品かの写真を撮り忘れたが料理がめちゃくちゃ美味しかった。
f:id:Enjoytrip:20220624172155j:image

上の料理に合う日本酒が下。
f:id:Enjoytrip:20220624172127j:image
f:id:Enjoytrip:20220624172152j:image
f:id:Enjoytrip:20220624172114j:image
f:id:Enjoytrip:20220624172137j:image

名酒「十四代」を熱燗で。十四代を熱燗で出す店があるのだろうか?

しかしこれが料理に合う!!
f:id:Enjoytrip:20220624172118j:image
f:id:Enjoytrip:20220624172141j:image
f:id:Enjoytrip:20220624172134j:image
f:id:Enjoytrip:20220624172144j:image
f:id:Enjoytrip:20220624172122j:image
f:id:Enjoytrip:20220624172148j:image
f:id:Enjoytrip:20220624172130j:image

酔っ払って料理名も忘れてしまったが写真からでも美味しさが伝わるのではないか?

間違いなく私の中で栃木県No.1である。

帰り際に次回の予約も入れてしまったほどである。

完全予約制で休みも不定休と来訪条件のハードルが上がってはしまうが本当に美味しいのでお近くの方、また宇都宮に行かれる方は是非行ってみてはどうだろうか。

値段は少々張るが本当に美味しい店だ。

次回、行くのが楽しみである。

では。