旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

小倉に行ってきた。②

県営名古屋空港から福岡空港経由博多に着き、

f:id:Enjoytrip:20201017092939j:image

無事にホテルにチェックインできた。よし遅い晩飯を2食行こう❗️まずは海鮮に行ってみよう!とホテル付近をうろうろ。見つけました!

f:id:Enjoytrip:20201017090754j:image

「博多海鮮さかな市場」

まずは実食という事で入店。

ビールと刺し盛りを注文。

f:id:Enjoytrip:20201017090958j:image

美味そうだ。中トロと鯛等々。海が近いところは本当に美味しい刺身が食べられて最高です。

次にゴマサバ。以前何処かで食べた記憶があるが美味しい記憶しかない。早速注文。

f:id:Enjoytrip:20201017091425j:image

このタレを先に鯖にかけてから食べるそうです。

f:id:Enjoytrip:20201017091511j:image

以前食べた味の記憶だけが甦ってきた。美味しいぞ!そこからちらほら注文して退店。

いざラーメン屋探し。数人の聞き込みの結果以下の店になりました。

f:id:Enjoytrip:20201017092734j:image

「博多麺屋台た組」

本場の豚骨ラーメンも美味かったがチャーハンが美味しかった。

f:id:Enjoytrip:20201017093052j:image
f:id:Enjoytrip:20201017093048j:image

よし明日は小倉だ。

(タイトルの小倉にはまだ着いてないけど!)