旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

中華蕎麦「真砂」に行ってきた。

数ヶ月に一度は無性に食べたくなる

中華蕎麦「真砂」

名古屋市内の本店と名古屋市近郊の長久手市にある長久手店。本日は長久手店にお邪魔しました。

本日で何度目かも不明だが無性に食べたくなる時がある。

そうなると我慢という文字の意味を理解できていない当方、気付いたら店の前に。

本日も定番のメニューをメニューを見ずに注文。因みにメニューはこれ。

f:id:Enjoytrip:20210611193407j:image

この潔い悩みようの無いメニューから

「焼豚麺とご飯大と生卵」

と噛むことなく発声。

数分後にカウンターに運ばれてきたのがこれ。

f:id:Enjoytrip:20210611193643j:image

f:id:Enjoytrip:20210611193649j:image

 

生卵にはラーメンのスープと醤油を少々。

その卵かけご飯に焼豚を乗っけて食べる。

ラーメンは黒いスープが濃いと思われがちだがちょうど良い味。ちぢれ麺がまた味があって美味しい。

全く他人には伝わらない表現しか出来ないのが悔しいが本当に美味しい。

漬物?はラーメンに一個、ライスに一個で計2個。水は半分になると奥さんが新しいのを持ってきてくれる。何回来ても気持ちの良い店です。

ひとつ難点があるとすれば価格だ。

会計をお願いします。と恐る恐る言うと

「1020万円」

と奥さんが笑顔で高額請求。

また今回も一千万円を超えてしまった。

奥さんぼったくりすぎ。

と財布から2000円を出すとしっかり980円のお釣りが来ます。

毎回全財産を持っていかれる恐怖に怯えているが本当に美味しいのでついつい来てしまう。

皆さんも恐怖と美味しさを是非堪能下さい。

では。