旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

コロナウィルス抗原検査キットをやってみた

当方、コロナ感染に気を遣っている方だと自負している。しかし発症していないだけで無症状の場合もある。という事で

コロナウィルス抗原検査キットが手に入ったので検査してみた。

これが検査キットだ。

f:id:Enjoytrip:20210719010154j:image

説明書によれば以下のように判定されるそうだ

f:id:Enjoytrip:20210719010308j:image

まずは綿棒の長い様なもので鼻の粘膜を擦る。

それを検査液体に入れ、判定してみた。

少しドキドキする。

もし陽性だったらどうしたらいいのか。

などと考えているところで判定が出た。

f:id:Enjoytrip:20210719010648j:image

これは?陰性!よかったぁ!

この結果に驕らず今後も気を引き締めていこう。

しかし判定までに数分で結果が出る。これが普及していつでも調べられればいいのだが。

 

定期的に検査する事で感染させる側にならない様にみんなが気をつけて行けたらと思う。

早くワクチン打てないかなぁ。

では。