旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

YEBISU BARに行ってきた。

水道橋に宿泊した。晩飯は後楽園飯店の五目あんかけ焼きそばと決めていた。何故か?それは大好きだから。20:30に到着。店に入ろうとすると。

f:id:Enjoytrip:20201203223738j:image

ラストオーダーが20:30で入店できず。気を取り直して店を探しているとほとんどの店が閉店している。コロナの影響だな。東京は今時短中か?しかしまだラストオーダーまで20分の店を発見‼️

「YEBISU BAR」

店の写真を撮り忘れる程の興奮と期待の中入店。まずはビールだよ。

f:id:Enjoytrip:20201204005811j:image

少し飲んでから写真を撮ったのでちょっと少なめに見えるが美味しいですね!ツマミは生ハムね!

f:id:Enjoytrip:20201204010008j:image

これも美味いぞ。じゃあ次のビールは え!え!

f:id:Enjoytrip:20201204010059j:image

1本4200円‼️

飲める訳ないだろう。こんなの頼む奴いるのか?

と悩んでいる中「ラストオーダーです。」マジか。みんながラストオーダー頼むと時間がかかりそうなのでビールをもう一杯頼んで店を出た。やっぱりYEBISUビールは美味しい。その後店が見つからず結局コンビニで蕎麦を買ってホテルに戻りました。

f:id:Enjoytrip:20201204010613j:image

ボーナス出たら4200円のビールを注文しよう。