旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

ミナちゃんに会ってきた。

ミナちゃんに会ってきた。

と言われても何の事かわかる方は殆どいないのであろう。

名古屋の名鉄百貨店の前に有名なナナちゃん人形が立っているのはご存知か?

名古屋では待ち合わせのスポットになっている人形である。

ナナちゃんとはこれだ。

f:id:Enjoytrip:20211127162722j:image
f:id:Enjoytrip:20211127162710j:image
f:id:Enjoytrip:20211127162720j:image
f:id:Enjoytrip:20211127162713j:image
f:id:Enjoytrip:20211127162726j:image
f:id:Enjoytrip:20211127162718j:image
f:id:Enjoytrip:20211127162715j:image

身長は6メートル体重も600キロある巨大な人形である。季節やイベント毎に服装や形態が変化し、色々なナナちゃんを見ることができる。

しかし現在ナナちゃんがいなくなっている。

定期点検のようだ。

そこで跡地に臨時で妹のミナちゃんがいるとの噂を聞き、会いに行ってきたという事だ。

そう愛知近隣にお住みの方しか全くもって意味不明だと思うが珍しい現象にニュースにもなっている。

早速妹のミナちゃんを紹介しよう♪

f:id:Enjoytrip:20211127163455j:image

身長は姉に似ず50cmくらいか?

これでは待ち合わせスポットとしては役に立たないと思うが結構な人が写真を撮っていた。

いつ帰ってくるのか!

せっかく名古屋駅に寄ったので火鍋でも食べて帰ろう!

食べたのは「四季茸」という店。

火鍋を美味しく安くお腹いっぱい食べられる店です。

まずはキノコ

f:id:Enjoytrip:20211127170543j:image

美味しそうだったキノコはコレ。名前は不明
f:id:Enjoytrip:20211127170538j:image

肉は豚、ラム、鶏の薄くスライスしたもの。

f:id:Enjoytrip:20211127170752j:image
f:id:Enjoytrip:20211127170749j:image

他にはイカや小籠包とか出てきて3500円。

飲み物は別ね。

ごちそうさまでした。

美味しかった。また来よう!

では。