旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

温玉どて丼を食べてきた

急な用事で名古屋に泊まることになった。

宿泊が名古屋の西口となったので夕食をエスカで取ることに。

エスカといえば私の中で4択なのである。

あんかけスパ

味噌煮込みうどん

③ひつまぶし

④大型海老フライ

本日は①あんかけスパという気分なのである。

早速行ってみると え! 違う店になっている。

f:id:Enjoytrip:20211124133809j:image

あんかけスパの店が名古屋名物味噌とんちゃんの店に変わっている。

まあとりあえず入ってみるか!

まずはビールセットだ。

ビールとわかめ?

f:id:Enjoytrip:20211124133135j:image

じゃこ大根おろしとおにぎり
f:id:Enjoytrip:20211124133145j:image

味噌串カツと手羽先 

ここまでがビールセット1000円だ。
f:id:Enjoytrip:20211124133132j:image

今日のメイン 温玉どて丼
f:id:Enjoytrip:20211124133141j:image
f:id:Enjoytrip:20211124133138j:image
f:id:Enjoytrip:20211124133126j:image

これはなかなか美味いぞ!

でも他の地域の方は食べないんだろうな!

(なんか見た目が濃いし、不気味っぽい)

と思いながら美味しく頂きました。

まあまあお腹が脹れているところに電話が。

居酒屋へのお誘いの電話でした。

空腹感ゼロだが徒歩圏内なので少し寄ることに。先程の店より断然豪華なお店であった。

f:id:Enjoytrip:20211124134749j:image

「いけす鶴八 名駅はなれ」

f:id:Enjoytrip:20211124134934j:image
f:id:Enjoytrip:20211124134942j:image
f:id:Enjoytrip:20211124134930j:image
f:id:Enjoytrip:20211124134936j:image
f:id:Enjoytrip:20211124134924j:image
f:id:Enjoytrip:20211124134921j:image

あまりの豪華さと空腹感ゼロだった事から料理の写真を全く撮り忘れていた。

イカの活き造りとか食べたのに!

しかし本日のメインは

  温玉どて丼

である。皆さんも是非

では。