旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

ミステリーツアーに行ってこよう

先日ミステリーツアーに申し込み、行き先が決まった話しをした。

旅行予定日の1週間前に行き先の連絡があり

        「青森」

となった。

旅行まで1週間しかない中でおおよその旅行プランを決めたのでここで報告したいと思う。

名古屋空港から青森空港に到着が朝9時過ぎ。

そこから以下のプランとしたい。

1日目

青森空港 →  弘前駅 →  岩木山神社

岩木山神社青森県唯一の一の宮である。

御朱印を貰う!

f:id:Enjoytrip:20211222114445j:image

岩木山神社 →  弘前城 

弘前城は100名城のひとつで青森県でふたつある100名城のひとつだ。

f:id:Enjoytrip:20211222114525j:image

ちなみに100名城のスタンプも収集しており現在は40スタンプであり弘前城で41となる。

f:id:Enjoytrip:20211222114549j:image

弘前城 →  青森駅 →  ホテルチェックイン

宿泊先もミステリーツアーが予約済みなので指定のアパホテルに宿泊。

夕食は美味しそうな店を見つけたので予約を完了した。なかなかの人気店らしく予約必須。

店名は後日の公開とする。

2日目

朝食は近くに市場らしきものが複数あるらしいので青森の魚介を楽しもう。

ホテル →  八甲田山 →  ロープウェイ

f:id:Enjoytrip:20211222115702g:image

天候によっては運休もあるらしいのでオプションも検討要である。

オプションとしての候補は青森美術館であおもり犬を鑑賞。

あおもり犬とはこれ。

f:id:Enjoytrip:20211222122725j:image

以前青森美術館は行ったがもう一度行ってみようかなと考えている。

あとは当日までに及び現地で考えよう!

このプランを検討している時から楽しいのだが不安点はロープウェイは本日も運休だ。理由は吹雪との事。

それよりも名古屋発青森行きの飛行機も出発はしたが強風により名古屋に引き返したとの事。

f:id:Enjoytrip:20211222121154p:image

運休になったらツアーはどうなるのか?

まあその時はその時だ。

もうすぐ青森だ。楽しみだ!

では。