旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

松山に行ってきた。

当方、最近の多忙な毎日にめまいを感じ、

気づいたら松山にいた。

皆さんもたまにあるのではないか?

気づいたら知らない所にいた事が。

何の計画も立てず取り敢えず飛行機に乗っている事が。

という事で先日、気付いたら松山市にいた。

松山と言えば「松山城」「道後温泉」等々。

よし、有名どころをまわってみよう。

まず道後温泉

f:id:Enjoytrip:20230401012145j:image

f:id:Enjoytrip:20230401013018j:image

温泉にはあまり興味は無いが道後温泉に来たという経験値を上げる為に道後温泉駅に。

駅付近の道後ハイカラ通りも。

よし次!めし!

この辺の名物料理は何だ?それらしい店に入店。

ありました。

「伊予牛のくわ焼き」

f:id:Enjoytrip:20230401012522j:image

肉の器が「くわ」になっている。

もちろん農機具のくわである。
f:id:Enjoytrip:20230401012529j:image

「伊予牛」とは当方の辞書には無かったが

とても美味しい。また食べたい肉であった。

坊ちゃん関連も少々。

f:id:Enjoytrip:20230401013013j:image

さあ本命の松山城へ。

当方、ご存知かと思いますが「100名城」のスタンプも収集しており、松山城のスタンプを押印しに行こう。

松山城にはゴンドラ、ロープウェイで登るようだ。迷わずゴンドラで。

f:id:Enjoytrip:20230401013640j:image
f:id:Enjoytrip:20230401013645j:image
f:id:Enjoytrip:20230401013650j:image
松山城に着きましたよ。

f:id:Enjoytrip:20230401014026j:image

かっこいい城っす。
f:id:Enjoytrip:20230401014021j:image
f:id:Enjoytrip:20230401014029j:image

茶店があったので大好物を。
f:id:Enjoytrip:20230401014016j:image

わらび餅
f:id:Enjoytrip:20230401014032j:image

これがロープウェイ。
f:id:Enjoytrip:20230401014035j:image

さあ晩飯。

気付いたら全て食べ切っていた。撮影できず。
f:id:Enjoytrip:20230401014044j:image

本日のホテルへ。

f:id:Enjoytrip:20230401014041j:image

気付いたら朝であった。早速空港へ。
f:id:Enjoytrip:20230401014048j:image

弾丸ツアーも松山空港からの帰路で終了である。
f:id:Enjoytrip:20230401014054j:image

今回はひとり旅のレベル上げみたいなものであった。

あまり考える事の無い気楽なひとり旅。

リフレッシュできた。

皆さんも是非

では。