旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

きしめんを食べてきた。

きしめんを食べてきた。

よくネットで

名古屋駅新幹線ホームのきしめんは旨い。」

と記事になっている。

当方、新幹線で移動の際、よく食べるが

名古屋駅で途中下車してでも食べる。」

というヘビーユーザーまでいるらしい。

そこで改めて新幹線ホームのきしめんを実食してきた。

新幹線ホームにあるきしめん屋は4店舗。

大阪方面行きに2店舗。東京方面に2店舗。

どちらのホームも4号車付近が

「住吉」

14号車付近が

「グルめん」   である。

今回は東京方面14号車付近の「グルめん」で食べてきた。

f:id:Enjoytrip:20220120153539j:image
f:id:Enjoytrip:20220120153542j:image

注文はいつもの

かき揚げ玉子入りきしめん」590円である。

f:id:Enjoytrip:20220120165155j:image

安定の味である。

当方はきしめん好きである事から美味しいと感じている。しかし慣れ親しんだ味の為、これが新幹線で名古屋を途中下車してでも食べる。というのはちょっと大袈裟ではないか?とも思う。
f:id:Enjoytrip:20220120165152j:image
しかし美味しいのは確かであり、東海地方では無い方が絶賛して頂けるのは何か嬉しい事である。

次は「住吉」に行く機会を作ってみたいと思う。

皆さんも是非。

では。