旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

岐阜タンメンを食べてきた。②

昨年の11月に初めて食べた「岐阜タンメン」。

タンメンは本当に美味しかった。

ボキャ貧の為詳細な味は語れませんが。

しかし同時に注文したチャーハンの不味さ、いや、味の無さにびっくりした。

という事を書きました。

その時は何かの調味料でも入れ忘れたのではと思い(本当に味が無かった)もう一度確かめるとしていた。近くに行ったので入ってみた。

前回と同じ岐阜タンメンと半チャーハンをオーダー。

f:id:Enjoytrip:20210512124351j:image

f:id:Enjoytrip:20210512124407j:image

さて今日も不味いのかどうか?

まずタンメン。タンメンは安定した美味しさでした。次にチャーハンです。一度水を豪快に流し込み口の中をリフレッシュして実食。

うん!味がある。まあまあです。先回とは全然違う味です。やっぱりね。前の様な不味いチャーハンのわけがない。やっぱり先回のチャーハンは何かの調味料を入れ忘れたに違いない。

という事で

f:id:Enjoytrip:20210512124800j:image

完食です。ついでに替え玉もいただきました。

やはり行列が出来るだけあって美味しい店でした。

皆さんもお近くを通った際は是非立ち寄って下さい。タンメンは絶品。チャーハンはまあまあです。では。