旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

コメダ珈琲に行って驚いた。

当方がコメダ珈琲のヘビーユーザーなのは有名な話だが(家族内でだが)、最近はなかなか行けていなかった。久しぶりにコメダ珈琲に行った話です。

コメダ珈琲と言えば

シロノワール

が有名だが本日は初めての店だったので恒例のエッグサンドチェックを行う事にした。

コメダ珈琲のエッグサンドは具の卵の量が店によってかなり違う。当方、その具の量で

良いコメダ珈琲 と それ以外 

を決めている。

それ以外の店に該当した場合は二度と行く事は無いだろう。

という事で本日のコメダ珈琲へ入った。

久しぶりなのもあって新メニューが当方の知らないうちに出ているではないか。

「まっしろノワール」だ。

f:id:Enjoytrip:20210606142941j:image

食べてみたい という衝動を抑えてエッグサンドの注文をしようとすると

「クロネージュ」

f:id:Enjoytrip:20210606145330j:image

これも食べてみたい。約30秒ほど悩んだがエッグサンドだ。とタップリアイスコーヒーとエッグサンドを注文。(次回食べようと誓った。)

しばらくすると来ましたエッグサンドが。

f:id:Enjoytrip:20210606145316j:image

まあ合格の部類です。美味しくいただきました。

店を出ようとすると当方の視界に違和感のあるメニューが飛び込んできた。それがこれだ。

f:id:Enjoytrip:20210606145731j:image

ここは本当にコメダ珈琲か?

いつから「世界の山ちゃん」監修の手羽先が?

家の近所のコメダ珈琲にもあるのか今度確かめに行こう。

では。