旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

氷見に行ってきた②

今日は朝から雨。

空腹感もないので朝から行く予定だった氷見漁港の食堂はパス。

10時に宿を出発して向かった先は

「貪瞋癡」

昨日の感動が忘れられずもう一回食べに行く事に。

昨日の先頭の方が10時から並んだと言っていたので10時頃狙いで。

10:15到着と少々遅くなったが小雨の中、待っている方はひと組。よし!

2番目に並びながら映画を鑑賞していると11時にオープンするらしい。ラッキーだ。

後ろを見ると列の後ろが見えないくらい並んでいた。作戦成功の優越感に浸りながら入店。

1人一杯のルールを知らないお客さんが店員に「お一人様一杯です」とまた言われていた。

本日は「白醤油ラーメン」をオーダー。

f:id:Enjoytrip:20210812180151j:image
f:id:Enjoytrip:20210812180148j:image

安定かつ素晴らしい味でした。美味しかった!

昨日の宿の女将さんの情報で美味しい

ホタルイカの素干し」

の店に行った。

店頭にふたつしかなく、同じ店が道の駅にもあるからとの事で道の駅に直行。

購入したのがこれ

f:id:Enjoytrip:20210812203603j:image

これを10個購入。

家まで食べずに帰れるか?

ここから富山駅前に移動です。

では