旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

WOWRIDEを予約してみた

当方、新し物好きと言うのは有名な話だが

「WOWRIDE」(ワウライド)

を予約してみた。

f:id:Enjoytrip:20220113183938j:image

「WOWRIDE」とは何か?

テレビでもニュースになっているもので

 

VR/ARにより別世界へ‥?!
“世界初”の都市観光バスツアー

 

と宣伝されている。

要するに車窓にVRやARを駆使した東京観光のバスツアーです。

YouTubeにもWOWRIDE のホームページにも体験動画がアップされているが本当に面白そうである。

https://wowride.jp/

そのWOWRIDE の予約開始が1月13日から始まったのである。

新し物好きの当方は早速予約をしてみた。

乗車時間は60分で価格は2500円。安い!

出発は銀座から日本橋、東京駅、皇居、国会議事堂、虎ノ門、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、豊洲勝鬨橋歌舞伎座、銀座と周る60分コース。

車窓の映像に出演する人達は片岡愛之助をはじめとする俳優陣他である。

添乗員らしき芸人が乗り込み司会をするらしい。

これは是非乗車してみたい。

ツアー開始は2月10日からで予約もそこそこ入っているとの事。(初日で売切れの日もある。)

 

予約した日の状態(コロナの)はもちろん不明なので、

予約だけしておき、とても行けそうに無い状態ならばチケットを捨てる気で購入してみよう。

 

またひとつ楽しみができた。

今後テレビでもばんばん流れると思う。

それを観てから予約していては間に合わないと思うので青田買いで予約をしてみたらどうでしょうか!

皆さんも是非。

では。